kindle unlimitedで読む、観葉植物好きにおすすめ本〔30日無料体験〕

当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります
・・・

40種類ほど植物を育ててますが、基本的に植物の育て方についての知識は独学です。

『観葉植物について勉強したいな。もっと植物の個性を知りたいな』

と、植物について学びたい時はまず、
Kindle unlimitedで図鑑や育て方についての本で調べていますが、これがとてもおすすめ!
探している品種以外のことも学べるし、ちょっと違うかな?と思ったら別の本にすぐシフトチェンジができます。

もちろん、植物の本以外にも、小説や漫画、雑誌など他のジャンルもたくさん。

今までkindle unlimitedを利用したことがない方は、30日間の無料体験期間があるので、
無料期間の間に読んでさっと勉強することもできます。

もちろん!Kindle unlimitedで気に入った本があれば、Amazonや楽天BOOKなどで取り寄せて、
永久保存版として家でゆっくり読むのも有りです!

ぜひ、お気に入りの本を見つけて、観葉植物ライフをより楽しんでみましょう!

\30日無料体験を始める/

目次

スポンサーリンク

まずは簡単にKindle Unlimitedのご紹介

kindle unlimitedは、Amazonが提供している本や雑誌などを読むことができるサブスクのサービスです。

基本的には月額980円で、小説や新書、雑誌や漫画などが定額で読み放題でき、
スマホや専用のタブレット、iPadなどで好きな場所へ持ち運んで、読書を楽しむことができます。

ストックは一度に20冊まで

読みたい本があれば月に何冊でも読むことができますが、読みたい本をストックしておけるのは20冊まで!

図書館を想像していただけるとわかりやすいと思います!

20冊までは進行形で読み進められますが、21冊目に読みたい本が見つかった時には、
今ストックしている20冊のどれかと交換しなければいけないというシステムです。

初めての方には30日無料で体験することもできますし、時期によっては3ヶ月無料というお得なキャンペーンも!

登録方法については最後の方にまとめてますので、もしわからないよって方はkindle unlimitedの登録方法をチェックしてみてくださいね!

この記事は2020年4月時点のものです。ご紹介した本の中には、Kindle unlimitedが終了してしまっているものもありますので、ご了承ください。

観葉植物のおすすめの本

グリーンインテリアライフ (コスミックムック) 

植物とは何かの基本から、インテリアの中に映えるような、おしゃれな観葉植物を紹介している本です。
例えば、多肉植物の育て方だったり、植物に合わせる鉢の紹介だったり、初心者におすすめの観葉植物などを、大きめの写真と共に紹介してくれています。

Amazon(kindle unlimited)は▶︎こちら
楽天BOOKは▶︎こちら

2、インドアグリーンのある暮らし

人気インスタグラマーさん30人が選ぶ、インドアグリーンの紹介や選び方、さらにはお洒落なインテリアとしての飾り方などが知ることができる本です。
個人的には、無印良品で販売されている「MUJI GREEN」や100円ショップのアイテムを使った植物のことなど、自分の身近なもので楽しめる観葉植物ライフが学べてよかった一冊です。

Amazon(kindle unlimited)は▶︎こちら
楽天BOOKは▶︎こちら

3、面白くて眠れなくなる植物学

この本の前に紹介した2冊の本当はガラッと趣旨が変わって、”植物”の雑学が学べる本です。
タイトルのように、夜に読むと眠れなくなるほど面白い植物学のお話。
観葉植物を育てる上で、雑学としてでも知っておいて損はない内容の本になっています。

Amazon(kindle unlimited)は▶︎こちら
楽天BOOKは▶︎こちら

4、自分に合った観葉植物をじょうずに選べる本 主婦の友実用No.1シリーズ

正直、お洒落さは全くない本ですが(笑)とてもたくさんの植物の基本的な情報がまとまっているので、図鑑のようで頼り甲斐のある一冊です。

一家に一冊あれば安心!なので、実際の本を買おうと思っています! 

Amazon(kindle unlimited)は▶︎こちら
楽天BOOKは▶︎こちら

kindle unlimitedの登録方法

Kindle Unlimitedの登録方法について紹介します。 

下記リンクよりKindle Unlimitedの公式サイトへ

サインインへ

サインインのボタンをクリック、Amazonのアカウントでログインします。

もし、Amazonのアカウントをお持ちでなければ、「新しいAmazonのアカウントを作成」クリック。
名前、住所など必要な情報を登録します。

新規登録は2~3分で登録できます!

支払い方法を入力

すでにアマゾンのアカウントを持っていて、支払い方法を設定している方は、
そのまま30日間の無料体験を始めるボタンから進んでいただければOKです!

初めての方は支払い方法を登録してくださいね。

以上で登録は完了です!
30日間の無料体験、たっぷりたのしんでくださいねー! 

おわりに。。。

Kindle unlimitedの30日間無料体験が終了した後、
解約を忘れてしまうと月980円が支払われてしまうので注意が必要です。

予定表などに解約予定をメモしておくのがおすすめ! 

もちろん、私のように解約せずに無料体験以降も本を読み続けることもOKです。
雑誌や漫画、小説やビジネス本も読めるので、愛用しています!

もし途中で「今月はあまり時間がなくて、本は読めそうにないな、、、」という月があれば、その月だけ解約してしまうのも可能です。

無料体験の後は、読みたい月だけ契約して、Kindle Unlimitedを楽しんでくださいね!

あわせて読みたい
本を聴く新体験”Audible(オーディブル)”の1ヶ月無料体験レビュー   ”本は、聴こう”のキャッチフレーズでおなじみの、Amazonのオーディオブックサービス、【Audible】(オーディブル)ってご存知ですか? スマホやタブレットを使っ...

スポンサーリンク

share
目次
閉じる