感動のおもてなし!箱根でおすすめ”箱根・強羅 佳ら久”宿泊レポート

当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります
・・・

先日、2020年の10月に開業したばかりの、箱根・強羅 佳ら久というホテルに宿泊してきました。

今回の旅の目的は

“ホテルの中でゆっくりすること”

ということで、この旅での宿を探す時ポイントは

・客室露天風呂があること
・予算は2人で10円以下、朝夕つき
・部屋でゆっくり過ごせそうなホテルor旅館

この3つを条件として探しました。

そして、全ての部屋に客室露天風呂付き、朝夕付きで9万円ちょっと。畳のくつろぎスペースあり。
さらに、ラウンジでの飲み放題サービス付きと言うことで、
今回の箱根の旅は、箱根・強羅 佳ら久に宿泊することに決めました!

実際に宿泊した感想は、
とにかくホスピタリティあふれるスタッフの皆様に感動!
ということ。

恋人や夫婦でのんびり過ごすのには、ぴったりなホテルです!

こんなにも”ホテルの仕事が好き”が溢れるスタッフの心遣いを感じられたホテルは初めてです。
とても素敵でおすすめしたいホテルでしたので、写真と共にご紹介します。

この記事は、2021年4月に宿泊した時の記録です。
状況、情報等は変更している可能性がありますので、最新情報はホテル公式HPより確認をお願いいたします。

目次

スポンサーリンク

■ 西棟の最上階の部屋 606号室

佳ら久の606号室

箱根・甲羅 佳ら久は、東棟、西棟と2つの棟に分かれていて、全70客室全てに、客室露天風呂が付いている贅沢なホテルです。

今回宿泊したお部屋は、西棟の最上階にある606号室のお部屋です!

佳ら久606号室

606号室は、約56平米の和洋室で、シングルベッドが2つと、琉球畳のくつろぎスペースが用意されているお部屋です。

開業してから半年ほどしか経っていないこともあり、清潔感があって、落ち着いたインテリアのお部屋になっています。

2人で入れる客室露天風呂

佳ら久露天風呂

各部屋に用意されている客室露天風呂は、大人ふたりで足を伸ばしても入ることができるほどの、ゆとりのあるサイズです。

佳ら久露天風呂

バルコニーの柵はガラスでできているので、開放感は抜群!

斜め下に桜の木があり、少しだけ桜を眺めながらお風呂につかることができました。

あまり人の目は感じられないようにはなってますが、気になる方にはロールカーテンがついているので、安心してお風呂タイムを寛ぐことができますよ。

畳のくつろぎスペース

佳ら久606号室

箱根・強羅 佳ら久では、くつろぎスペースを、洋室と和室で部屋のスタイルを選ぶことができます。

今回私が選んだお部屋は、畳のくつろぎスペースのある部屋です。
琉球畳にチェアも用意されているので、畳の上でゴロゴロするのも良し、チェアに座りながらのんびりするのも良しです。

ふたつのシングルベッド

佳ら久ベッドルーム

ベッドはシングルサイズがふたつ。
サータというブランドの、ポケットコイルマットレスを使用しているとのことで、程よいバネに包まれで、心地よい眠りにつくことができました。

あると嬉しい小型家電

佳ら久スピーカー

旅館のような和を基調としたインテリアの客室には、いくつか最新の小型家電が用意されていました。

  1. Panasonicスチーマーナノケア
  2. simplehuman の拡大鏡
  3. グラスサウンドスピーカー

ホテルステイを楽しむアイテムが揃っているのも、嬉しいですよね。

電子お香

また、電子タイプのお香も用意されていたので、和の香りも楽しむことができました。

シンプルな洗面台とシャワールーム

佳ら久洗面台

コンパクトでシンプルな洗面台には、うれしいオリジナルアメニティが用意されていました。

佳ら久アメニティ
アメニティボックス(歯ブラシ・カミソリ・ヘアブラシ・コーム・基礎化粧品)・ドライヤー・ヘルスメーター・バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル・バスローブ・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・浴衣・作務衣・電気ケトル・コーヒーマシーン・空気清浄機・ナノスチーマー
佳ら久シャワールーム

客室露天風呂がついているので、部屋に用意されているのはシンプルなシャワールームのみです。

■ 宿泊者無料ラウンジ

佳ら久 ラウンジ

客室棟の2階にあるのは、宿泊者専用の無料ラウンジです。
ソフトドリンクからアルコール、軽食やデザートまで用意されていて全て宿泊費に込まれてる嬉しいサービスですよね。

佳ら久ラウンジ
佳ら久ラウンジ
佳ら久ラウンジ
佳ら久ラウンジ

ビールやワイン、シャンパンなどの品揃えがとても豊富。

居心地が良すぎて、いくらでも居れちゃうくらい素敵なラウンジでした。 

佳ら久ラウンジ

そして何より、スタッフの方のホスピタリティに感動です!
今回私たちが宿泊したのは4月の上旬、まだまだ日が沈むと肌寒い季節でした。
そんな中、外のテラスで涼んでいるとブランケットを手にしたスタッフの方が!そして、飲み物のおかわりも持ってきてくれました!
夕食前ののんびりタイムに、心癒される時間をいただきました。

スポンサーリンク

■ 和会食のディナーと和朝食

和ダイニング 六つ喜

佳ら久ディナー

今回のディナーは、宿泊プランのにセットでついていたダイニング六つ喜(むつき)で和会食をいただきました。

佳ら久ディナー

季節の食材を、器や飾りなどもつかって楽しませてくれる和食のコース。
先付け、前菜、煮物碗、お造り、魚料理、肉料理、食事、デザートと、豪華なメニューでお腹を満たすことができました。

和朝食

佳ら久朝食

朝食は、和食か洋食かを選べるプランでしたので、和食をチョイスしました。

■ 展望の大浴場と、予約制の貸切露天風呂

ホテルの中には、大浴場の展望露天風呂と予約制の個室露天風呂の施設がありました。
オープン時間は、5:00〜10:00、15:00〜24:00と、朝焼けの静けさの中や、夜空を眺めながら大きなお風呂でリラックスすることができます。

朝食を早めにとったので、朝の8時頃の大浴場は貸し切りでゆったり過ごすことができました! [/chat]

貸切露天風呂は、要予約制です。
5000円/1時間ですが、脱衣所にある冷蔵庫内の飲み物が無料という特典もついているので、記念日などにサプライズとして喜んでもらえるオプションですよね!

今回は利用しませんでしたが、次回は是非予約したいです!

■ 自然を感じられる、森と水のテラス

佳ら久森のテラス

箱根・強羅 佳ら久には、客室棟から繋がる森のテラスと、エントランスやロビー、ダイニングから繋がる水のテラスがあります。

ちなみに、浴衣や作務衣、館内ばきのままテラスに出てもOKとのこと!リラックススタイルで館内をお散歩することができます。 

佳ら久水のテラス

ラウンジでテイクアウト用のコーヒーを持ちながら、森のテラスと水のテラスをのんびりお散歩するのが、おすすめです。

■ ホテルの概要

佳ら久エントランス

アドレス

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-8
TEL:0460-83-8860(宿泊予約お問い合わせ)
URL:https://www.gora-karaku.jp/

share
目次
閉じる