京都でカジュアルに泊まるなら”OMO5京都三条”がコスパ良くておすすめ|星野リゾート宿泊記

omo5京都三条

「街を楽しむ」に視点においた、都市観光型の星野リゾートOMOシリーズ。

5月のGWの京都旅行へ行った際に、初めて星野リゾートのOMOシリーズに宿泊してきました。
シンプルながら、観光地密着型の、京都の街をさらに楽しませてくれるホテルでした。

アクセスも良好だったので、
街を楽しむことがメイン、ちょっとこだわりのあるホテルに泊まりたい!
という方におすすめのホテルでした。
今回はツインルームに宿泊したので、写真と共にご紹介します。

OMO5京都三条の予約は、楽天トラベルから!
目次

スポンサーリンク

OMO5京都三条ホテルとは

OMO5京都三条

OMO5京都三条は、2021年4月にオープンした、まだ出来立てほやほやのOMOシリーズホテルです。
京都の中心地、河原町通りと三条通りすぐの場所の立地にあり、
観光や食事や散策など、お出かけするのにアクセス良好です。
大通りから少し奥まった場所にあるので、落ち着き感があります。

OMOの数字

OMOシリーズのほてるには、1,3,5,7の数字がついています。

  • OMO1:ミニマルな旅におすすめカプセルホテル
  • OMO3:気軽に旅を楽しむベーシックホテル
  • OMO5:街とデザインの魅力を感じるブティックホテル
  • OMO7:フルサービスホテル

OMO5京都三条は、ブティックホテルの位置づけです。
旅の目的に合わせて、ホテルの種類を選ぶのも楽しいですね。

スポンサーリンク

OMOオリジナル、ご近所マップ

OMO5京都三条

OMOの名物品として有名な、OMOオリジナルのご近所マップです。
おすすめのレストランや雑貨屋さん、カフェなどが紹介されています。

スタッフの方のコメントなど、見ていてとても面白いので宿泊の際にはぜひ!

ロビーのティーサロン

OMO5京都三条

1階のロビーには、ティーサロンコーナーがあり、
コーヒーや紅茶などをフリードリンクとして利用することができます。

ティーサロンコーナーの横にはカフェスペースがあるので、ちょっとしたお仕事などもできるようになってました。

OMO5京都三条のツインルーム

OMO5京都三条
OMO5京都三条

木の温もりたっぷり感じられる、北欧スタイルの23m²のお部屋です。
ホテルにいながらも、お家にいるかのようなゆったりくつろげる空間です。

ツインベッド

OMO5京都三条

ツインルームは、200×120のシングルベッドが2つ用意されています。
無駄のないシンプルなベッド、硬すぎず寝心地はよかったです。
ベッドに寝転がりながら、ゆっくりテレビを見れる配置が嬉しい。

スポンサーリンク

シンプルなシングルシンク

OMO5京都三条
OMO5京都三条

洗面台は、お部屋の通路部分にあり、バスルームと分かれていたのは嬉しいポイント!
湿気を気にすることなく、また、どちらかがシャワーを浴びていても、洗面台を使うことができました。
そして明るいのでメイクもしやすかったです。

ユニットタイプのトイレとバスルーム

v

トイレと一つになったバスルームは、ガラス張り。
ブルックリン風のタイルとガラスがとてもおしゃれな雰囲気です。
広々というわけではないですが、
綺麗なバスタブも付いているので旅の疲れも癒されます。

スポンサーリンク

バスタブもついてる

OMO5京都三条

広々というわけではないですが、
綺麗なバスタブも付いているので、湯船にゆったりつかりながら旅の疲れも癒されます。

星のリゾートオリジナルのソーブ類が用意されていました。

OMO5京都三条

アメニティ

OMO5京都三条

アメニティは、環境に配慮して、ロビーで必要な分だけをいただくスタイル。
歯ブラシ持参派の私は特に必要がなかったので、飴だけいただきました。

有料のルームウェア

OMO5京都三条

ルームウェア(滞在着)は、有料になっているので、1着200円を払ってお部屋に持って上ります。

OMO5京都三条

上下セパレートタイプで着心地よく、お部屋でリラックスできました。
ジャージ素材なところも好きポイントです。

スポンサーリンク

ホテルの概要

OMO5京都三条

〒604-8005
京都市中京区河原町通三条上る恵比須町434-1
公式HP:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo5kyotosanjo/

予約はこちら

おわりに OMO5京都三条に宿泊して…

OMO5京都三条

OMO5京都三条は、2021年にできたばかりということで、お部屋の清潔感もあり、
木の温もりを感じられるリラックス空間のホテルでした。
アクセスもよく、夜は京都の街でお腹いっぱい食べたり飲んだりしたので
すぐにホテルに戻れる立地なところはポイントが高かったです!

ホテルステイ目的よりは、京都の街を遊び尽くしたい!という方にはおすすめのホテルでした。

OMO5京都三条の予約は、楽天トラベルから!

スポンサーリンク

omo5京都三条

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

share

この記事を書いたのは...

約40種類の観葉植物に囲まれ暮らす人。
休日は植物のあるホテルに泊まりリフレッシュがお気に入り。
このサイトでは植物の育て方や対策記録、宿泊したホテルの紹介を綴ります。
グリーンマスター検定2級(2021年取得)

目次
閉じる