本を聴く新体験”Audible(オーディブル)”の1ヶ月無料体験レビュー

当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります
・・・

 

”本は、聴こう”のキャッチフレーズでおなじみの、
Amazonのオーディオブックサービス、
Audible(オーディブル)ってご存知ですか?

スマホやタブレットを使って、
本を読むのではなく、”聴く”ことができるサービスで、
著名人のたくさんの方が、様々なナレーションをしてくれています。

「そういえば、大人になってから、
人に本を読んでもらう体験なんて、なくなったなー」

と思い、1ヶ月無料体験ができるし、
ちょっと聴いてみようかなーと軽い気持ちで登録。

ちょうど、大好きなハリーポッターシリーズが
”あなたにおすすめ”と出ていたので、

〔ハリーポッターと賢者の石〕

を選んで、さっそく聴いてみました。

なにこれ、最高に面白い!!!!

寝苦しい夜のおともに、聴きながら眠ろうかなと思っていたのですが、
面白すぎて、逆に眠れなくなるほど、はまってしまいました。

結果、1ヶ月無料体験が終わってからも、本を”聴く”ことが楽しくて、
月額1,500円の契約をしてしまいました!

それくらいはまってしまった、Audible(オーディブル)
体験したことがない方は、ぜひ体験してもらいたい!

今、私が一押しするAmazonサービスです!

おすすめポイントや、
Audibleとの暮らしのシーンをまとめたので、ご紹介します。

この記事に書いてあること

Audibleの魅力やおすすめポイント、日常の暮らしの中で、Audibleを使うシーンなどをまとめています。

Audibleとは?や、Audibleのはじめかたについては、別の記事でまとめる予定ですので、少々お待ちください!
ちなみに始め方は、とっても簡単でした!

目次

スポンサーリンク

■ Audibleのおすすめポイント

聴く女性の後ろ姿

1、大人になってから”朗読”を体験できる

小さな子供の頃は、本を読んでもらう機会ってよくありましたよね。

保育園や図書館で読んでもらったり、
寝る前には、布団の中でお母さんに絵本を読んでもらったり。

大人に近づいてくにつれて、
人に本を”読んでもらう”という体験をすることがなくなりましたが、
その体験が、Audibleでできます!

映画や音楽とは違った体験に、しみじみと感動します!

2、カテゴリーが豊富

Audibleのカテゴリ一覧

Audibleはタイトル数が、とっても豊富です!

さらに、カテゴリ分けも見やすくしてくれているので、
自分の好みのジャンルを選びやすくなっています。

私の場合は、
自己啓発本や、現代文学・名作文学あたりを読むことが多いのですが、
ビジネス書や語学、さらには洋書などもあるので、
少しずつ、いろんな種類の本を聴いてみようと思っています。

いつもは手に取ることのないようなジャンルの本も、
”聴く”ことで、また違った知識を得ることができるのも、Audibleの魅力ですよね!

■ Audibleを暮らしに取り入れる、おすすめシーン

本を読む女性

1、一番おすすめ!眠りにつくまでの布団の中

私が一番おすすめしたい、Audibleの使い方は、
夜、眠りにつくまでの布団の中で聴く方法です。

小さな頃、
お母さんがよく寝る前に絵本を読んでくれたなーなんてことを思い出します。

どうしても、1日の中でPCやスマホを触る時間が多く、
目の疲労感は否めません。。。

本を読みたいけれど、
早めに部屋を暗くして目を休めてあげたいなと思ったとき、
目を使わずに本を聴くことができるAudibleというサービスが、
私の希望にぴったりでした!

ビジネス書もいいですが、
夜にしっとりとした物語を聴くのも、おすすめですよ!

私は、旦那さんのApple AirPods Proを借りて、周りの音がほとんど聞こえないようにしながら、ナレーションを聴いています!
真っ暗な中で、ナレーションだけに集中できるので、おすすめですよー! 

2、ストレッチや、マッサージのリラックスタイム

私は日常生活で、
気持ちや体を整え、リセットする時間として、
ストレッチタイムやマッサージ時間を大切にしています。

ストレッチやマッサージ中は、両手が離せなくなるので
ヒーリングミュージックを流していることが多いのですが、

このリラックスタイムにも、Audibleがおすすめです。

俳優さんや声優さんの読む声で、癒し効果を得ることができ、
自然とその物語の中に入り込むことができます。

share
目次
閉じる