”もっとTOKYO!”で泊まる、ちょっと贅沢な東京のホテル7選

ホテル7選のアイキャッチ

当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります
・・・

先日のニュースで発表があった、『もっと楽しもう!Tokyo Tokyo』

東京都民を対象にした、東京観光を盛り上げていこうというキャンペーンですが、
もうチェックしましたか??

私自身、東京都民でホテル好きなのでとっても嬉しい企画!

せっかくなので、このもっとTokyo”についての概要と、
ちょっと贅沢に過ごしたい時の、
おすすめのおしゃれな東京のホテルを5つ選びました。

目次

スポンサーリンク

■ もっとTokyoの概要

”もっとTokyo”とは、『もっと楽しもう!TokyoTokyo』を省略した名称で、
10月9日に「都内観光促進事業」が発表したキャンペーンのことです。

東京都民を対象に、
・都内への宿泊は 1泊5,000円
・都内への日帰り旅行は 1回2,500円
が、助成されます。

対象となる期間は、
10/23 14:00以降に販売されたプランで
10/24〜2021/3/31までに宿泊が完了する予約です
(ただし、予算がなくなれば終了なので早いものがち!)

また、現在開催されている『Go Toトラベルキャンペーン』との併用も可能なので
とってもお得に東京のホテルに宿泊することができるのです。
ただし、『Go Toトラベルキャンペーン』と併用する際には、
1人1泊9,000円以上のホテルが対象になります。

一泊9,000円のプランだと、
Go To トラベルで3,150円と都民割で5,000円の8,150円が引かれ、実質850円に!
さらに、地域共通クーポンももらえちゃうので、
実質プラスになることもあるんだとか!

注意点

東京都民が、東京都の宿泊に使えるキャンペーンのため、
東京都民以外が東京に宿泊する際や、東京都民が都外で宿泊する際には使用できません。

また、ホテルや宿に直接、宿泊予約をとっても適用されないので、
”もっとTokyo”対象の旅行予約サイトなどで予約してくださいね。

■ ちょっと贅沢な、東京のホテル7選

それでは、特別な日に泊まってみたい、”ちょっと贅沢でおしゃれなホテル”をご紹介します。

ひとりで優雅に過ごす時間や、恋人や夫婦でつくる《思い出の時間》を想像しながら選びました。

・TSUKI

tsuki室内
※HPからお借りしています
tsuki浴室
※HPからお借りしています

銀座と築地の間にあるホテルTSUKIは、
シンプルながらに、和をイメージして作られたインテリアが、
とても落ち着く雰囲気を演出してくれています。

バスルームには檜のお風呂も用意されいているので、
築地でお寿司を楽しんだ後に、TSUKIでゆっくりとホテルステイを楽しむものいいですよね。

・オークウッドプレミア東京

オークウッドプレミア室内
※HPからお借りしています
オークウッドプレミア室内
※HPからお借りしています

東京駅のすぐそばに建つ、オークウッドプレミア東京は好立地!
オフィス街という場所にありながらも、
落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間を過ごすことができます。
「いつも仕事で東京駅にいるよ」という方も、
”いつもとは違う東京駅”を楽しむことができますよね。

・ONSEN RYOKAN YUEN

由縁室内
※HPからお借りしています
由縁温泉
※HPからお借りしています

突如新宿に現れた温泉宿、由縁。
新宿にいることを忘れてしまいそうなほど、和に包まれながら過ごすことができます。
せっかくなので、1日ホテルにこもってゆっくりするのもいいですよね。

・星のや東京

星のや外観
※HPからお借りしています
星のや室内
※HPからお借りしています

星のやと言えば、リゾートホテルをイメージする方も多いかもしれませんが、
ここは、日本旅館をイメージしている、星のや東京。
東京にいながらも、とろみのある温泉につかることのできるホテルで、
都内の喧騒から一歩外れて、ゆっくりとした時間を過ごせるホテルです。

・アスコット丸の内

アスコットロビー
※HPからお借りしています
アスコット客室
※HPからお借りしています

大手町駅直結の、オフィス街の真ん中に建つこちらのホテルは、
有楽町や銀座へも徒歩圏内と、好立地。
そして皇居も近いので、緑豊かな自然も感じらられるホテルです。
レストランはもちろん、エクササイズ用のプールやジムも併設されているので、
リフレッシュにゆっくりホテルステイもおすすめです。

・ホテル1899東京

1899ロビー
※HPからお借りしています
1899客室
※HPからお借りしています

”お茶”をテーマにしているホテルは、どの客室も和とお茶を感じることができます。
日本茶専門のカフェも併設されているので、
ゆったりとした時間を過ごすことができますよね。

・ホテル雅叙園東京

雅叙園の外観
※HPからお借りしています
雅叙園室内
※HPからお借りしています

目黒にある、歴史あるラグジュアリーホテル、雅叙園は
結婚式をあげる方も多いホテルで有名ですよね。
全室サウナ・ジェットバスが完備されており、スペシャルイベントなども定期的に行っています。

■ まとめ

・東京都民が、東京都の宿泊施設に泊まることが条件(身分証明書が必要です!)
・1人一泊9,000円以上
・対象となるサイトからの予約

予約の際には、Go Toトラベルと、都民割が反映されているかしっかりと明細をチェックして、
損しないようにお得に予約してくださいね!
東京トラベル、もっともっと楽しみましょうね!

share
目次
閉じる