おしゃれリノベホテル”HOTEL K5”宿泊記 〜東京・日本橋で泊まる〜

K5アイキャッチ

当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります
・・・

以前、夏のとある日に、
東京の日本橋にある“HOTEL K5”へ宿泊してきました。

銀行として大正時代に建てられ、何年もの間使われていたビルを、
2020年の2月にホテルやビアホール、カフェやレストランなどのマイクロ複合施設としてリノベーションされた、とってもおしゃれなホテルです。

外観は大正ロマンの趣をそのままに、内装はガラリと近代モダンなおしゃれな空間となっていて、とってもおすすめしたいホテルだったので、ご紹介します!

この記事は、2020年8月に宿泊した時の記録です。
状況、情報は変更している可能性がありますので、最新情報はホテルのHPでご確認お願いいたします。

目次

スポンサーリンク

ホテル K5とは

ホテルK5

HOTEL K5は、”都市における自然との共存”をテーマにした、リノベーションホテルです。

スウェーデンのデザイナー3人がデザインした個性豊かな客室は、どこかモダンな雰囲気を醸し出しながら、北欧の近代的なインテリアが印象的です。
洗脳された空間の中ではありますが、ゆっくりと過ごすことができます。

客室は全部で20部屋あり、5つのタイプのお部屋が用意されています。
20平米のコンパクトサイズな部屋から、80平米の広々としたスイートルームまで、どのようにこのホテルで過ごしたいかによって、選ぶことができます。

Junior Suiteの部屋

今回は20部屋のうち、4部屋しかないジュニアスイートルームを予約しました。

ジュニアスイートのお部屋は、43平米と、2人で泊まるには十分すぎるほどの広さのあるお部屋です。
開放感のあるリビングエリアと、天蓋に守られたシンプルなベッドエリアの2つのエリアが用意されているお部屋でした。

キングサイズの天蓋付きベッド

hotelK5ベッドルーム

グラデーションに藍色に染まった天蓋の中には、
真っ白なリネンが気持ちの良い、キングサイズのベッドが用意されています。

ちょうどお部屋の窓の前には、首都高が通っていますが、
しっかりと防音の設備を整えてくれていたので、静かに眠ることができました。

2つのソファと、くつろげるチェア

K5リビングルーム

K5の客室には、オリジナル家具が用意されています。

今回宿泊したジュニアスイートのリビングエリアには、
3人ほどで座っても余裕そうな大きなソファと、2人がけのソファ、
そして、ひとりでゆったりと寛ぐ時にぴったりな1人がけチェアが用意されていました。

癒される、大きな観葉植物

K5廊下

ホテルK5には、全体的にたくさんの観葉植物が飾られています。
ホテルの入り口やフロント、カフェや廊下の他に、客室にも大きな観葉植物が用意されていました。

観葉植物好きとしてはたまらない!

モダンなバスルーム

K5バスルーム

K5のお部屋には、バスタブのないお部屋も用意されています。
バスタイムを楽しみたい方は、ジュニアスイート以上がおすすめです。 

今回宿泊したジュニアスイートには、広々としたバスルームと足を伸ばしても十分余裕のあるバスタブがついていました。

K5バスルーム

青のおしゃれなタイルと、真っ白な楕円の形をしたバスタブがモダンで美しい空間となっています。

洗面台の鏡の後ろには、白色のライトの他に、赤く光るライトも設定できるので、
ムーディーな雰囲気でバスタイムを過ごすこともできそうです。

K5トイレ

トイレは、バスルームの隣に別に用意されているので、2人で宿泊した際など、
トイレを気にせずにゆっくりとバスタイムを過ごすことができます。 

スポンサーリンク

大きな鏡の洗面台

K5洗面台

バスタブの横には、黒い陶器でできた洗面ボールと、大きな丸い鏡のある洗面台が用意されています。

アメニティ

K5アメニティ

アメニティとして用意されていたのは、イタリアで作られているオーガニック製品の、NATURAL FOUNDATIONです。

いい香りに包まれながらのバスタイム、セレクトのセンスの良さに感動です。

あわせて読みたい

個人的に、作務衣のようなルームウェアが用意されていたところも、嬉しいポイントでした。

個性的なラインナップのミニバー

K5ミニバー

無料のミネラルウォーターの他にも、有料ですがジュースやアルコール類なども用意されていました。

ちなみに、ホテルK5が入っているビルの地下には、Brooklyn Breweryのフラッグシップ店、”B”というビアホールがあります。
そこで提供されているビールと同じものが用意されていました。

K5メニュー

せっかくなので、ビアバーで楽しむのがおすすめです!

部屋タイムを楽しむレコード

K5レコード

ホテルでの滞在時間で、とても嬉しい設備の一つが、
お部屋に用意されていたレコードプレイヤーです。

夜にしっぽりとお酒を飲む時や、朝の目覚めに好きなものを選んで楽しみました。
選曲のセンスにも脱帽で、レコードの独特な音色に癒しをもらうことができます。

見た目もお腹も満足な、モーニング

K5モーニング

”素泊まり”プランで予約していましたが、
せっかくなので、ホテルの1階に入っているカフェで朝ごはんをいただきました。

K5モーニング

写真のメインと、スープ、ドリンクのセットでした!
ちょっとお値段お高めでしたが(笑)おいしかったです!

ホテルの概要

アドレス

住所:103-0026 東京都中央区日本橋兜町3-5
TEL :03-5962-3485

K5
K5 - Hotel / Restaurant / Coffee Stand / Bar / Beer Hall NIHOMBASHI KABUTOCHO, TOKYO | Hotel / Restaurant / Coffee Stand / Bar / Beer Hall | OPENING FEBRUARY 2020
share
目次
閉じる