大人な贅沢ラグジュアリーホテル”アマン東京”宿泊記 〜開放感と優雅な和の伝統、ご褒美ホテルステイ〜

当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります
・・・

先日、以前から憧れていた、アマン東京へ泊まってきました。

宿泊から1週間ほど経っても余韻に浸ることができるほど、
想像通りとっても素敵なホテルでした!

東京の大手町駅からすぐの場所に立つアマン東京は、
正直、都内勤務の私たち夫婦にとって見慣れた景色の中にあるホテル。

そのため、会社の近くなので、はじめはあまり乗り気ではなかった夫も

アマン東京泊まってよかった!と喜んでいたほど、

素敵なホテルでした。

記念日や誕生日、頑張った自分へのご褒美
おすすめしたいホテルです。

アマン東京を…

この記事は、2021年10月に宿泊した時の記録です。
状況、情報等は変更している可能性がありますので、最新情報はホテル公式HPより確認をお願いいたします。

目次

スポンサーリンク

■ アマン東京とは

アマン東京

アマン東京は、2014年12月にオープンしました。
”アマン”ホテルの27番目のホテルです。

大手町タワーの33階〜38階がアマン東京のホテルの敷地で、
どの客室も高層階にあるため、東京の景色を味わうことができます。

・吹き抜けのロビー

アマン東京のロビー

1階のエントランスからエレベータに乗り、33階のフロントを抜けると、
目の前のロビーには、存在感抜群の高い吹き抜けがお出迎えです。

まさに”ラグジュアリー”という言葉がぴったり!
日本の古き良き伝統技術と和の美しいデザインに圧倒されます。

■ デラックスルーム ツイン

・贅沢な広さと開放感

アマン東京デラックスツイン

今回わたしたちが宿泊したのは、
アマン東京の中でスタンダードな、デラックスルーム ツインです。

スタンダートとはいえ、外苑が眺められる客室で、
71平方メートルもの広々としたお部屋です。

アマン東京の部屋

和を基調としたモダンなインテリアに、
東京という場所を忘れてしまいそうな静かなリゾート空間が広がってました。

そして何より、天井がとにかく高い!
今まで泊まったホテルの中でぐんをぬいていました。
この開放感は、泊まった人だからこそ味わえる贅沢です。

・全面に大きな窓

アマン東京の部屋

部屋の一面には、大きな窓。

窓から見える景色はとてもひらけているので、
そのままの状態でも開放感を味わいながら過ごすのもおすすめですが、
近くのビルからの視線や明るさを調整したい時などには、
ロールスクリーンが2種類付いているので安心です。

・2つのシングルベッド

アマン東京のベッド

・ウェルカムドリンクとフルーツ

アマン東京のウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクは、ロビーではなくお部屋に用意されていました。
そしてウェルカムフルールの巨峰。

アマン東京

さらにお茶用にお菓子も要されていました。

・パウダールームとアメニティ

アマン東京洗面台

パウダールームには、洗面台が2つ用意されているのも、嬉しいポイントです。

アメニティ類はシンプルでしたが、十分な種類の用意がありました。

アマン東京アメニティ
アマン東京アメニティ

・シックなバスルーム

アマン東京バスルーム

アマン東京に宿泊するということで楽しみにしていたことの一つが、バスルームです。

バスルームにも客室同ように、大きな窓があり開放感は抜群です。

ダークな色合いの石で囲まれた大人な空間で、
贅沢すぎるほどの景色を優雅に眺めながらバスタイムを楽しむことができます。

アマン東京バスルーム

夜には外の夜景を楽しむために、ライトをトーンダウンしてバスタイムを楽しみました。

とてもお気に入りの空間でした!

実は、一見ひんやりとしている大理石の床ですが、床暖房が付いているので
素足でも暖かく気持ちの良かったです。

そして驚いたのが、贅沢すぎるほどのバスタオルの数!
何度もバスタイムを楽しむことができました。

アマン東京バスルーム
アマン東京バスソルト

バスソルトの用意もあります。
体がとても温まりました。

アマン東京バスルーム

お部屋の”縁側”から障子を開けて
バスルームを眺めることもできます。

より一層開放感を味わいながら、バスタイムを楽しめて、
贅沢な空間でした。

スポンサーリンク

バスローブと浴衣

アマン東京バスローブ

部屋にはバスローブと浴衣がそれぞれ用意されていました。

このバスローブの肌触りがとても最高で、感動でした!

バスタイムを楽しんだ後に、ぜひこのバスローブに包まれてみてくださいね。

ミニバー

アマン東京ミニバー

ミニバーには、十分すぎる用のドリンクが用意されていました。
特にフリードリンクの多さには感動です。

残念ながらアルコール類については有料となっていましたが、
お部屋でゆっくりお酒を楽しむには十分な量と種類がありました。

アマン東京コーヒー

ネスプレッソマシーンでコーヒーも楽しめます。

そして個人的に驚いたのが、水の量の多さです。

・景観を壊さないテレビ

さすがアマン東京!だと感心したことの一つが、
客室に用意されたテレビです。

アマン東京からの景色

一見、テレビが見当たらないのですが、
実はベッド横のリモコンを操作すると、、、

アマン東京

テレビが自動で棚から出てきました。

景観を崩さないように、テレビは可動式でした。
テレビは回転可能なので、ベッドからも、縁側からも観ることができます。

BOSEのスピーカー

アマン東京のスピーカー

部屋にはBOSEのスピーカーが用意されていたので、
夜は縁側に腰掛けながら、しっとりと音楽を聴いて楽しみました。

・豪華すぎる朝食”インルームダイニング”

朝食は、33階のアルヴァでいただいても、
ルームサービスでも内容は同じということで、
せっかくならと部屋のルームサービスでいただきました。

アマン東京の朝食

わたしは洋食を、夫さんは和食をチョイス。

アマン東京のモーニング
アマン東京のルームサービス

前日までに朝食のメニューを決めて、電話で注文をします。

洋食は、メインディッシュ、サイドディッシュ、好きなものを選ぶことができるのですが、
選択肢の多さに驚きます!

アマン東京のメニュー
アマン東京の朝ごはん

レストランで食べる朝食も素敵ですが、
せっかくなら窓際の席が約束されている客室での
インルームダイニングもおすすめです。

・ゆったり12時チェックアウト

アマン東京

せっかくのホテルステイを思う存分楽しむには、
とても嬉しい12時チェックアウトです。

チェックアウト前にプールで楽しむのも、いいですよね。

■ アマン東京のプール

アマン東京のプール

東京都心のホテルの中では、最大級の30mのプール。

ぬるま湯の気持ちの良い水温。
夜のプールは、結構くらいので落ち着きます。

お子様もOKですが、
夜はちょっと暗い&結構深いので気を付けてあげてくださいね。

■ アマン東京の概要

アマン東京

・アドレス/アクセス

〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー

JR東京駅丸の内北口から徒歩5分、
東京メトロ大手町駅から大手町タワーは直結しています。
大手町タワーの1階のエントランスからエレベーターで33階へ。

あわせて読みたい
アマン東京 - Aman 外苑の森近く、大手町タワーの最上階6フロアにたたずむアマン東京。メトロポリタン東京上空のサンクチュアリへようこそ。

・予約はこちら

■ おわりに

アマン東京のロビー

お土産として、名前入りのネームプレートをいただきました。
帰りにはお琴の生演奏をロビーで聴くこともできました。
全てにおいてクオリティの高さに感動でした。

接客においても皆様素晴らしく、
心地の良い時間を過ごすことができました。

✔ 一休で予約する 
アマン東京からの夜景

スポンサーリンク

share
目次
閉じる