最近はご時世的に、全く行けていない沖縄ですが、
もともとは年に4回以上訪れていたほど、沖縄が大好きでした。
最後に行ったのは1年以上前の、2020年の2月。
そのとき宿泊したのは、読谷村にあるホテル日航アリビラという、
人気のリゾートホテルです。
オフシーズンだったので、お手頃価格で宿泊することができました。
このホテル日航アリビラは、なんと言っても隣接されている教会がとても綺麗でロマンチックなんです。
沖縄でのリゾート結婚式でも人気なホテルなので、
たとえば結婚を考えているカップルには、盛り上がるロケーション間違いなしです。
夕日を見ながら、恋人とゆっくり式場の周りをお散歩するのもロマンチックでおすすめです。
そんな、わたしにとっても憧れのホテル日航アリビラ。
可愛らしい南国をイメージしたお部屋のインテリアや、
部屋から見る海や教会の景色など、宿泊したお部屋を写真と共にご紹介します。
この記事は、2020年2月に宿泊した時の記録です。
状況、情報等は変更している可能性がありますので、最新情報はホテル公式HPより確認をお願いいたします。
■ ホテル日航アリビラとは
ホテル日航アリビラは、”くつろぎの別荘”をキャッチコピーとしている、
沖縄読谷村にあるリゾートホテルです。
このホテル日航アリビラは、夏の時期ではホテルの目の前にある「ニライビーチ」で海水浴を楽しんだり、マリンスポーツなどのアクティビティを楽しんだり、ホテルの中に設置されているプールで遊ぶことができます。
また、沖縄の伝統工芸のクラフト体験ができたり、マッサージやヨガなどのリラクゼーション体験のほかにも、ゴルフやテニスができる施設も設けられています。
貴重な休暇を楽しむためのプランが、
ホテル内で完結することもできてしまう、とても優秀なホテルなんです。
ホテル日航アリビラに連泊して、ホテル内で沖縄の遊びをギュッと詰め込んで楽しむのもいいですよね。
ホテル日航アリビラは、沖縄の中頭郡の読谷村にあり、ちょうど沖縄の真ん中あたりに位置しています。
那覇空港からは車で70分ほどの場所にあり、沖縄観光するのに、比較的移動しやすい場所にあるホテルです。
■ プレミアツインの部屋
南国風インテリア
私たちが宿泊した部屋は、南国をイメージしたインテリアのプレミアツインのお部屋です。
オレンジ色と朱色をベースに、綺麗な藍色をアクセントとして使用していて、
元気が出るようなとても明るいお部屋でした。
バルコニーは北側を向いていて、教会や海を見渡すことができ、
43平米と、”とても広い部屋”というわけではないのですが、窓が大きいので開放感は感じることができました。
2つ並んだベッド
ベッドは、120cm×203cmのシングルベッドがふたつ並んでいるタイプです。
今回は二人で宿泊しましたが、最大4名まで宿泊ができます。
3名以上からスタッキングベッドやデイベッドを用意してもらえるとのことで、
家族で泊まることもできますし、女子会などで泊まっても楽しそうですねよね
スポンサーリンク
バスルーム
バスルームはオレンジ色をベースとしていて、至ってシンプルなデザインです。
アリビラオリジナルのアメニティが用意されていました。
シャンプーやボディソープなどは用意されていましたが、
化粧水などは用意がないので、持参した方が良いです!
バルコニーからの景色
お部屋には、プライベートの空間に仕切られたバルコニーがあり、
沖縄の海とアリビラの教会を眺めることができます。
宿泊した2月は、とても風が強い時期だったので、あまりバルコニーでくつろぐことができなかったのが残念です。。。
ちょうど宿泊した日には、教会で結婚式を挙げた方がいらっしゃったので、
風船を飛ばす風景を見ることができ、とてもロマンチックでした。
■ ホテルの概要
アドレス
住所:沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
TEL:098-982-9111
URL:https://www.alivila.co.jp/
予約はこちら
■ おわりに
今回宿泊したのは2月のオフシーズンだったので、
憧れのホテル日航アリビラも、お手頃価格で宿泊することができました。
ただ、宿泊したのが2月だったのでマリンスポーツやプールなどは体験することができず。。。
次回はぜひオンシーズンのときに宿泊して、ホテル日航アリビラ内でのアクティビティや海水浴、
クラフト体験など、楽しみたいなと考えてます。
ご家族で宿泊するのももちろん楽しめますが、
恋人とゆっくりロマンチックな時間を過ごすのもおすすめなホテルです。
スポンサーリンク