”ホテルストレータ那覇”おしゃれで映えるパノラマスイート宿泊記 〜国際通りからのアクセス良好〜

ホテルストレータ那覇

当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります
・・・

久しぶりに訪れた3月の沖縄の那覇では、
Instagramで見て気になっていた、
ホテルストレータ那覇のパノラマスイートルームに宿泊してきました。

とにかく写真映え間違いなしの、おしゃれなクラフトホテル!

エントランスでは植物も感じることができ、
アクセス良好なホテルでしたので、
写真と共にご紹介します。

目次

スポンサーリンク

ホテルストレータ那覇とは

ホテルストレータ那覇

2020年4月にオープンした沖縄の那覇にある、ホテルストラータ那覇。
ホテル名にもあるように、ストラータ(地層や層)をイメージしていて、沖縄の歴史とこの土地の自然をインテリアデザインとなっています。

首里織を使用したクッションだったり、やちむんで作ったランプシェードのなど、沖縄の伝統工芸ふんだんに使っているので、”沖縄らしさ”を味わうことができます。
それでいて、レストランやバーはもちろん、街中に立つホテルなのに、中庭や屋外プール(夏季限定)などもついてる、伝統工芸を大切にしながらのアーバンスタイルのホテルです。

またなんと言ってもアクセスが良好!
ゆいレールの美栄橋駅目の前に建ち、那覇市街の中心にあるため、
国際通りなどの繁華街に歩いて行ける場所です。

ホテルストレータ那覇のパノラマスイートルーム

ホテルストレータ那覇

ホテルストレータ那覇では、全11タイプ221室あるなかの、パノラマスイートルームをご紹介します。

スポンサーリンク

3面ガラス張りのスペシャルルーム

ホテルストレータ那覇パノラマスイートルーム

15階建のホテルストレータ那覇。
そのなかの高層階にあるパノラマスイートルームは、なんといってもこの3面ガラス張りの贅沢ビュー!
写真には写せないほどの(笑)開放感のあるパノラマビューです。

天井高は5.2m!?

ホテルストレータ那覇パノラマスイートルーム

パノラマスイートルームは、上下2階分を贅沢に使った吹き抜けタイプで、とにかく天井が高いのが特徴です。
その高さなんと、5.2m!
今までも、京都のace hotel kyoto AMAN東京 も天井の高さに驚きましたが、
このホテルストラータ那覇の天井高は比較にならないほどの高さでした。

全開放のバスルーム

ホテルストレータ那覇パノラマスイートルームバスルーム

奥にトイレとシャワールームが設備されたバスルームは、まさかの全面開放可能。
なかなか体験したことのない、珍しいタイプのバスルームでした。

ホテルストレータ那覇パノラマスイートルームバスルーム

もちろん、扉を閉めて入浴することも可能です。

右の奥の扉がトイレとなっていましたが、少し透けるので
トイレを使用する時にはバスルームの扉を閉めるのがおすすめです。

アメニティ

ホテルストレータ那覇パノラマスイートルーム

シンプルなパウダールーム

ホテルストレータ那覇パノラマスイートルーム

バスルームの右奥に見えるのが洗面台。
無駄のないシンプルなスタイルで、アメニティ類も必要最低限なものが用意されていました。

スポンサーリンク

グラスも沖縄の伝統工芸

ホテルストレータ那覇パノラマスイートルーム

那覇の街を見ながら寛ぐスペース

ホテルストレータ那覇パノラマスイートルーム

ワンルームの中心にはベッドが2つ用意されており、奥にはチェアとテーブルのくつろぎスペース。
少しだけ低めに作られたチェアはゆったり脱力するにはとてもいい高さで、
クッションには沖縄工芸の首里織のクッションが沖縄を感じさせてくれました。

ゆったりくつろげるルームウェア

ホテルストレータ那覇ルームウェア
ホテルストレータ那覇ルームウェア

ルームウェアとして用意されていたのは、着心地の良いセットアップスタイル。
体温調整がしやすく、汗などかいてしまっても蒸れにくい素材で沖縄にぴったりでした。

やはりホテルのルームウェアはセットアップスタイルに限りますね。
ホテルステイをゆっくり楽しむことができますね。

スポンサーリンク

ホテルストレータ那覇のモーニング

ホテルストレータ那覇朝食

朝食は、1階フロントロビーの横にある、カフェレストラン「CAFE STRATA」でいただきました。

ホテルストレータ那覇朝食

4つの中からメインを選び、サラダとスープ、ドリンクはバイキング方式でした。

ホテルストレータ那覇朝食カレー

選んだのは若鳥と季節野菜のスープカレーでしたが、お肉がひき肉だったのはちょっと残念でした。
でも、お味はおいしかったです。

ホテルストレータ那覇の予約はこちら

ホテルストレータ那覇の概要

ホテルストレータ那覇

ホテル ストレータ 那覇 / HOTEL STRATA NAHA
沖縄県那覇市牧志1-19-8
tel: 098-860-7400
https://okinawa-uds.co.jp/hotels/strata-naha/

ホテルストレータ那覇へのアクセス

ホテルストレータ那覇アクセス

・沖縄都市モノレール(ゆいレール)「美栄橋駅」から徒歩約30秒(ゆいレールで那覇空港駅から14分)
・沖縄バス 「松尾」停留所から徒歩約8分
・タクシーで那覇空港から約15分(料金目安¥1,810)

share
目次
閉じる