1日3組限定オーベルジュ「OSTERIA SINCERITÀ(オステリア シンチェリータ)」宿泊記 -山形座瀧波リピート-

当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります
・・・

2022年の11月に宿泊した山形座 瀧波の本館。

瀧波の本館に泊まった時、ご飯が美味しくて感動してからまた絶対に泊まりたい!と思ってたホテルから、
2023年の春、1日3組限定のオーベルジュOSTERIA SINCERITA(オステリアシンチェリータ)がオープン!

早速、5月の誕生日に合わせて宿泊してきました。
広くきれいなメゾネットタイプのお部屋と、おいしいごはんに感動!
たくさんの写真とあわせてご紹介します。

OSTERIA SINCERITÀは、こんな人におすすめ!

・記念日や大切、特別な日を過ごしたい方
・とにかくおいしいご飯を楽しみたい方
・ゆっくり温泉に浸かり、リフレッシュしたい方

✔ 楽天トラベルで見る

✔ Reluxで見る

✔ じゃらんで見る

この記事は、2023年5月に宿泊した時の記録です。
状況、情報等は変更している可能性がありますので、最新情報はホテル公式HPより確認をお願いいたします。

目次

スポンサーリンク

山形座 瀧波 別館「OSTERIA SINCERITA」とは?

OSTERIA SINCERITAは、山形座 瀧波の別館として2023年の春にオープンした、原田シェフのレストランを楽しめるオーベルジュです。
泊まれるのは1日3組まで。3室全てがメゾネットタイプで、それぞれ2部屋のベッドルームと檜の露天風呂付き。4名まで泊まれます。
そしてオールインクルーシブなので、滞在中の食事や飲み物は全て込み。おいしいものが好き、お酒が好きな方にぴったりなホテルです。

スポンサーリンク

日当たりの良いメゾネット【Grano(グラーノ)】

今回宿泊したのは、Grano(グラーノ/豊穣・収穫の意味)という、135平米メゾネットタイプ
の、一番日当たりの良いお部屋です。1階には広々としたリビング、2階にはツインタイプの2ベッドルームと書斎、バスルームになってます。

オーベルジュ専用の入り口から一番近いお部屋で、専用通路があるのでプライベート感を楽しみながら、お部屋の中でゆっくりチェックインタイムです。

無垢の木フローリングのリビング

広々としたリビングは、無垢の木が使われているので、素足でもとても気持ちいい!
冬には床暖もつけることが可能なんだとか。なんだかお家にいるようでほっとする空間です。

インテリアは、屏風絵に合わせた緑色が基調になっていて、フィンユールのモダンなベーカーソファがメインになってました。

福王寺法林 先生作「麦」の屏風。

他にもヨギボーが用意されていたり、大きなテレビではNetflixやYouTubeなど観賞できるようになっていました。
ゆっくりとホテルステイタイムを楽しめます。

お部屋の大きな窓からは、日本庭園のようなお庭も眺められるように。
開放感抜群です!

ミニ冷蔵庫

山形座 瀧波本館同様、オールインクルーシブになっているので、冷蔵庫の中は飲み放題!
足りない場合には、スタッフさんにお願いすれば届けてくれます。

和室の2ベッドルーム

2階には、ベッドルームが2部屋、それぞれベッドが2つずつ用意されていて、4人まで泊まることができます。
ベッドルームですが、フローリングではなく畳のところがいい!

2階フロアにある書斎

2階の踊り場には書斎も。畳にローチェア。
湯上りの体をほっと休ませるのにぴったりな空間、畳の香りが心地よかったです。

スポンサーリンク

メインの檜の客室温泉

メインの客室温泉は、檜を使ったお風呂に「十割源泉」「生まれたての源泉」をかけ流しで楽しめます。

大きな窓は全て開けることも可能。大人2人が一緒に入っても十分な広さ。こちらも開放感抜群です!
トロトロな温泉に何度もぬくぬく温まり、こころから癒されます。

・抹消血管に刺激を与え、自律神経を整える
・疲労回復、ダイエット、安眠、美肌、冷え改善効果

パウダールーム

大きな鏡のあるパウダールーム。ハンドソープはAesop。嬉しい。

そしてなんと!シャンプーなどのアメニティーはBVLGARI!

さらにドライヤーはパナソニックのナノケア、化粧水も韓国の「omnisens」と、嬉しい特典ばかり。
手ぶらで泊まりに行くことができます。

クローゼットとルームウェア

ルームウェアは、山形座 瀧波と同じく作務衣タイプで、OSTERIA SINCERITAのロゴ入り。
とにかく着心地がいい!リラックスできるアイテムです。

今回のお気に入りは、高畠町の仙太郎下駄工房さんで作られた仙太郎下駄。
下駄ってこんなに気持ちがいいんだ!と体感しました。

蔵王石の貸切露天風呂「湯室」

お部屋のお風呂とは別に、蔵王石を使った貸切露天風呂の湯室も。
十割源泉による温冷浴・交代浴(42℃と15℃)、熱めの温泉と水風呂を交互に繰り返し入り、体は芯からぽかぽかに!
60分の予約制です。

スポンサーリンク

OSTERIA SINCERITÀの食事

イタリアンコースの夕食

今回の宿泊のメインでもある、原田シェフが作るイタリアンのコースディナー!
10種類のナチュールワインペアリングと合わせていただきます!

原田シェフの調理姿を目の前で楽しめる、カウンターでいただきます。

実はメニューにもこだわりがあり、左側のメニューにあるイラストやフォントなどは原田シェフデザイン♪

見たことのない大きさのマッシュルームは、インパクトどおり濃厚で絶品でした。

新鮮なウニは、臭みが一切なくとても美味しかったです。

とにかく美味しい!ワクワクが止まらない!
そしてワインのペアリングはデザートワインまで含め10種類とたっぷり。

今回は誕生日ということもあり、デザートにはプレートメッセージもいただきました。
素敵な時間に感謝です。

スポンサーリンク

和を基調にした朝食

朝食は、イタリアンの夕食と変わって和食ベース。
とても美味しく、たっぷりいただきました。

本館の瀧波

本館の瀧波にもおじゃますることも可能です。
本館については以前宿泊した時のこちらの記事に詳しく記載しているのでどうぞ♪

OSTERIA SINCERITAの概要

アクセスと周辺

アドレス:〒999-2211 山形県南陽市赤湯3005
電話: 0238-43-6111

山形新幹線の赤湯駅から、お迎えのバスがきてくれるので、予約の時にお伝えしておくのがおすすめです。

料金

ご宿泊料金
1泊2食付き おひとり様7万円(税別)~
ご夕食時にイタリアのナチュラルワインのペアリング付き

予約はこちら

✔ Reluxでのご予約はこちらから

おわりに

本館に宿泊してから、ご飯のおいしさと温泉の気持ちよさ、そしてスタッフの方々のホスピタリティに感動し、絶対にまた泊まりに来ようと決めていた山形座 瀧波。
今回宿泊した別館のOSTERIA SINCERITAは、さらに感動の体験をさせてくれました。

・記念日や大切、特別な日を過ごしたい方
・とにかくおいしいご飯を楽しみたい方
・ゆっくり温泉に浸かり、リフレッシュしたい方

おすすめです。

✔ 楽天トラベルで見る

✔ Reluxで見る

✔ じゃらんで見る
share
目次
閉じる