両親と熱海の温泉旅行へ”SOKI ATAMI”宿泊記 〜和モダンな大人な空間〜

SOKI ATAMI

当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります
・・・

先日、両親とわたしの3人で、熱海旅行へ行ってきました。

実家に帰れない時期が続いていたこともあり、
両親と会うのも久しぶりだったので、観光を目的ではなく、
宿でゆっくりと親子水入らずの時間を過ごせるホテルが良いなと
SOKI ATAMIへ宿泊してきました。

とても落ち着いた、素敵な空間でしたので、

  • 大人な熱海旅をしたい方
  • 両親へ旅行をプレゼントしたい方
  • 地元の旬な食事で、美味しいご飯を食べたい方

へおすすめなホテルでした!

両親も喜んでくれた、とても素敵なホテルでしたので
写真と共にご紹介します。

この記事は、2021年10月に宿泊した時の記録です。
状況、情報等は変更している可能性がありますので、最新情報はホテル公式HPより確認をお願いいたします。

目次

スポンサーリンク

■ SOKI ATAMI とは

SOKI ATAMI

2020年の11月にオープンしたばかりの、UDSグループのホテルです。

”素の器”の意味を表したSOKIは、
飾らない、あるがままの時を過ごすことをコンセプトにしているホテルだそうで、
そのコンセプト通り、飾らないシンプルな空間の中で暖かい温泉に浸かりながら
自分の素の部分とゆっくりと向き合いたい
思わせてくれる素敵なホテルでした。

さらに全客室に温泉付きで、
海側の露天風呂客室と山側の半露天風呂客室と選ぶことができます。

地元の旬の食材をいただきながら
ゆっくりと温泉の部屋風呂を贅沢に楽しむことができるホテルです。

シックなエントランスの空間

SOKI ATAMI

落ち着いた雰囲気のエントランスは、明るい時間も、夜の時間もとても雰囲気がよく、
静かな大人な空間の場所です。

庭を挟んでレストランがあり、
旅館のようなゆっくりとした時間が流れていました。

■ フォレストツインの部屋

山側の景色を楽しむ和モダンなお部屋

SOKI ATAMIのフォレストツイン

今回宿泊したお部屋は、熱海の山を楽しめるフォレストツインのお部屋でした。
無駄のないシンプルなデザインで、まだ新しい畳が心地いいお部屋です。

フォレストツイン

多くの間接照明が付いていて、
細かく明るさを調整することができました。

お部屋の茶菓子

久遠(KUWON)

お部屋に用意されていたのは、熱海にあるパン屋さん
「久遠(KUWON)」さんの麦粉菓子です。

SOKI ATAMI

お菓子と一緒にいただくお茶の器も
素敵な食器が用意されていました!

バルコニー

SOKI ATAMIのバルコニー

露天風呂付きではないお部屋でしたが、
バルコニーは十分な広さがありました。

春から夏の時期は、きっと植物の緑がきれいですよね。

ヒバの木の半露天風呂

SOKI ATAMIのお風呂

今回は両親と3人での旅行ということで、父に気を遣わせたくないなと思い、

露天風呂ではなく内風呂付きの部屋をチョイスしました。

これが大正解で、
両親もわたしも気を使わずにお風呂の時間をたっぷりと楽しむことができました
浴槽のヒバの香りがとても良かったです。

SOKI ATAMIのお風呂

そして内風呂ではありますが、
半露天風呂という事で、大きな窓を開けて外の風を感じることができます。

母とは大浴場へも足を運びましたが、
わたしも母もお部屋のお風呂の方がお気に入りでした。

ダブルシンク

SOKI ATAMIのシンク

洗面台はうれしい2つ付きで、母とゆっくり朝の準備をすることができました。

SOKI ATAMIのアメニティ

女友達との旅行の時もありがたいですよね。

アメニティはOSAJIのスキンケアライン

SOKI ATAMIとOSAJI

アメニティとして用意されていたのは、OSAJIのスキンケアラインです。

OSAJI
OSAJI〈オサジ〉| 公式オンラインショップ 健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインする心落ち着くスキンケア"OSAJI"

柑橘の香りが爽やかで、とても保湿力の高く、
翌日は肌がモッチモチになりました。

スキンケア商品にこだわりがある宿は、
わたし的に嬉しいポイントのひとつです。

セミダブルサイズのベッド

SOKI ATAMIのベッド

お部屋にはもともとセミダブルサイズのベッドが2つ用意されていました。

今回は3人で宿泊させていただくということで、
私用に布団をひとつ用意していただきました。

スポンサーリンク

館内着兼ルームウェア

SOKI ATAMIの館内着

作務衣をベースとした、セパレートタイプのルームウェアは、館内着としても利用できます。

胸元にボタンも付いていることや、ズボンの裾を結ぶことができるので、
着崩れせずに過ごすことができます。

このルームウェアはひとり一つづつ用意されていましたが、
館内着としても利用できるということもあり、
お願いをすればもうひとつ用意してくれるそうです。
このサービスはありがたいですよね。

ちなみに巾着はお土産として持ち帰り可能です!

地元で取れた旬の食材を楽しむ夕食

SOKI ATAMIのメニュー

SOKI ATAMIでの食事は、
地元で取れた旬の食材を味わうことができます。

オープンキッチンとなっていましたが、
私たちは3人ということで個室を案内していただきました。

SOKI ATAMIの夕飯

久しぶりの家族団欒を、
個室で楽しむことができたのはとてもありがたかったです!

夕食は、和食がベースの海鮮が多めのメニューです。

SOKI ATAMIの夕飯
SOKI ATAMIのメニュー

素材の味を大切にしながら、
目でも楽しませてくれるコース料理でした。

SOKI ATAMIの夕飯
SOKI ATAMIの夕飯
SOKI ATAMIの夕飯

もしかしたら、若くてよく食べる方には物足りないと感じてしまう方もいるのかもしれませんが、
60代の両親とわたしはとても満足な量で
美味しくいただくことができました。

薬膳を楽しむ朝食

SOKI ATAMIの朝食

薬膳を楽しむことができる朝食は
ハーフビュッフェスタイルです。

お好みの小鉢やサラダ、そして薬膳カレーやおでんをいただくことができます。
この薬膳カレーが絶品でした!

SOKI ATAMIの朝食

個人的に、朝はパン派のわたしにとって
クロワッサンがあったのもうれしかったです。

そして贅沢に金目鯛が朝から食べることができたので
両親には喜んでもらうことができました。

茶寮で作るサシェ

SOKI ATAMIのバルコニー

最上階の8階には、茶寮と熱海湾を一望できるテラスがあります。
朝食の後に訪れたテラスは、とても空気が澄んでいて心地よかったので
朝のテラスもおすすめです。

ぜひ無料でいただけるフルーツティーを片手にテラスでのんびりしてみてくださいね。

SOKI ATAMIの茶寮
SOKI ATAMIの茶寮

そして、
ここの茶寮ではひのきチップ入りサシェを作ることができました
ひとりひとつ、無料のクラフト体験です。

SOKI ATAMIの茶寮

木のチップの香りがとても爽やかで、
自分へのお土産として、枕元に置いて愛用しています。

SOKI ATAMIのクラフト体験
SOKI ATAMIのクラフト体験
SOKI ATAMIのサシェ
SOKI ATAMIのサシェ

ここの茶寮では、時間帯によってカフェやバーになり、
漢方のブレンド茶やアルコールも楽しむことができます。

■ ホテルの概要

SOKI ATAMI

アドレス/アクセス

〒413-0029 静岡県熱海市小嵐町4-36
TEL:0557-82-6511

UDS Hotels | UDSグループホテル...
SOKI ATAMI | UDS Hotels | UDSグループホテル公式サイト 熱海の海を一望しながら、無為自然に過ごす時間をお楽しみいただける宿泊施設です。全客室温泉付き。地元で採れた旬の食材を味わうお食事処や和漢を楽しむ茶寮を併設してい...

車で向かいましたが、坂道が多く、
住宅街の中にあるので、少し奥まった場所でした。
坂が多いことから、歩きでは少し大変そうでしたので
できれば車での方がいいかもしれません。

予約はこちら

■ おわりに

SOKI ATAMI

久しぶりの旅行は、
このご時世ということもあり、どこに行こうかをとても悩みました。

そんな時に思い出したのが、SOKI ATAMIです。
母の趣味の一つに漢方があったことから、
オープンした時からコンセプトが気になっていました!

ゆっくりと温泉に浸かって、旬のおいしい食材を食べて、
体の中から贅沢なリフレッシュを体験することができます。

落ち着いた雰囲気のホテルだったので、
両親へのプレゼントとして大成功で終えることが出しました。

また機会があれば、泊まりに行きたいと思います!

✔ SOKI ATAMIを楽天トラベルで予約する ✔ SOKI ATAMIをじゃらんで予約する ✔ SOKI ATAMIを一休.comで予約する ✔ SOKI ATAMIをReluxで予約する

そして!
SOKI ATAMIは、以前宿泊した、
浜町にあるHAMACHO HOTEL、京都のホテル カンラも同じUDSグループです。
気になった方はぜひこちらの記事もご覧ください!

こちらの記事もぜひ、どうぞ!

あわせて読みたい
おしゃれなインテリアと、植物に包まれたテラスで過ごす”Hamacho hotel(浜町ホテル)”宿泊レポート 先日、東京の日本橋浜町に建つ、Hamacho hotelに宿泊してきました。 浜町というと、会社などのビル街を思い浮かべる方も多いと思いますが、意外にも緑豊かで落ち着きが...
あわせて読みたい
京都の贅沢を。おしゃれホテル”hotel kanra kyoto”のスイートルーム宿泊レポート 京都旅行2泊目には、「旅好きが選ぶ!日本人に人気の朝食おいしいホテル2020」にも選ばれたことがある、【ホテル カンラ 京都】へ宿泊してきました。 ちょっと奮発して...
share
目次
閉じる